日本インプラント臨床研究会 ホームへ

40周年記念大会 大会報告

Japan Session ならびに
Asia session 第26回アジア口腔インプラント学会が終了し
19日の分が無事終了しました。

この日の夜は
一般社団法人 日本インプラント臨床研究会 40周年記念 祝賀会が
ザ・リッツカールトン東京にて開催されました。

会場前にてドリンクサービス。
祝賀会が始まるまで歓談する参加者方

この祝賀会は5年前の35周年記念大会以来の開催です。
今回は181名の出席のもと、盛大に開催されました。

開会に先立ち、オペラ歌手の中丸三千絵さんの登場。
圧倒的な歌唱力に、一同が聞き入っています。

大田善秋 副会長の開会の辞、井汲憲治 会長の開会の挨拶に続き

国内外の御来賓の先生方から、たくさんの御祝辞を頂きました。

そして、相浦洲吉 名誉会長による『乾杯!』で祝賀会の開始です。

各自が症例発表で力を出し切った後でのパーティーだけに大いに盛り上がっています!

そして恒例
インプランターズによる、臨場感満点の演奏です!!

その後は
一般社団法人 日本インプラント臨床研究会 40年の歩みとして
スライドショーをご覧いただきました。

ここで、理事・監事の先生方が壇上へ・・・

これまでの10年間、
井汲憲治 先生が、一般社団法人 日本インプラント臨床研究会
第6代会長としての職務を全うされてきましたが
次回の総会の承認後には、現在 専務理事である田中譲治 先生に
第7代会長として当会を指導していくことになりました。

一般社団法人 日本インプラント臨床研究会 田中譲治 第7代会長 挨拶

さて、楽しい祝賀会も終わりに近づいてきました。
一般社団法人 日本インプラント臨床研究会 副会長
中野喜右人 先生の音頭により、『 三本締め 』を行い、祝賀会は終了しました。

明日もう一日、今度はワールドセッションです!!

その他のレポート

第1日目第2日目

一般社団法人 日本インプラント臨床研究会では新たな仲間を募集しています。
我々と歯科臨床の勉強をしてみませんか?
当会はインプラント臨床の勉強からスタートした会ですが
現在においては、インプラント臨床のみならず
ペリオ、エンド、咬合、や病因論からのアプローチなど
包括的な観点から歯科臨床に望むべく、日々研修を重ねています。
詳細は http://www.cisj.org/dentist/schedule2015.html まで。
お待ちしております!
尚、現在開催中の2014年度認定講習会の内容はこちらでご覧ください。